カテゴリー「番外」の4件の記事

2013年1月31日 (木)

番外 『任天堂公式ガイドブック とびだせどうぶつの森』

アイテム管理に限界を感じて買っちゃいました♪
Dvc00006

clip概要

大きめ写真がかわいい!うれしい!ハッピーホームカタログ + どうぶつの森暮らしのガイド~これであなたも森の暮らしの達人!

◎カタログ収録アイテム3200超! 入手方法、雰囲気などのデータも併せて掲載。

◎月別サカナ・ムシ・海の幸出現早見表、花の交配表など、各種チャートも充実!

◎巻末には全アイテム詳細データを収録! 公共事業、エクステリアのリストも全公開。

*任天堂公式ガイドブックの内容は、試し読みできます!
http://www.21010.net/
内容の一部を詳しく読むことができます。

clip読むきっかけ&目的&感想

どうぶつの森シリーズ初挑戦、昨年12月12日に開村してから約50日、これが想っていた以上に楽しいので日々村長業務に勤しんでいる。・・・がしかし、アイテム数が物凄く多くてネット攻略サイト&メモでは管理しきれなくなってきたので、迷った末に任天堂公式のガイドブックを購入してみた。

さくら好み ★★★★★

続きを読む "番外 『任天堂公式ガイドブック とびだせどうぶつの森』"

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

095『極上のおやつ』 初版2007年

美味しそうなフード・スタイリングheart

Oyatu

cherry概要

『アンアン』人気連載でおなじみの松任谷由実さん、本上まなみさん、深澤里奈さん、藤田千恵子さんが、おやつへのこだわりを綴ります。都内の老舗から、山の修道院まで。家族経営のお店から、世界的なパティシエのショップまで。あちこちでみつけた"極上"を、おしゃれな写真とともにご堪能ください。そしてお取り寄せにも対応の情報つきで、充実のおやつライフをあなたにも。    

cherry読むきっかけ&目的&感想

最近、あたしが所持しているデザートカップ&ソーサーだけでは、少々物足りなく感じるようになってきた。で、新しく買い足したいんだけど、予算にも収納スペースにも限りがあるので、まずはイメージ作りから始める事にした(笑)。そのために借りてみた一冊。

続きを読む "095『極上のおやつ』 初版2007年"

| | コメント (2)

2008年8月15日 (金)

戦争の後姿(日本近現代史ドキュメンタリー)

ブログ『映画スイッチ』に書いた、TVで放送されたドキュメンタリーの覚書。

tv 戦争の後姿(日本近現代史ドキュメンタリー) tv

 

  
 

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

043宮崎駿の著書 三冊

「宮崎駿」の 脳内の一部を 覗き読む

20080726_3

『宮崎駿の雑想ノート』 宮崎駿 初版1992年

『出発点』 宮崎駿 初版1996年

『時には昔の話を』 宮崎駿 初版1992年

********************

宮崎駿著作のうち興味のある本5冊中、貸し出し中の2冊を除く3冊を読む事が出来た。読むといっても、図書館で30分程度なので、流し読みだけどね。

それにしても、あたしは何故こんなに、宮崎作品だけでなく、宮崎駿その人に興味を持つようになってしまったのだろう。不思議だ。『崖の上のポニョ』を見た事がきっかけだけど、それだけじゃない。・・・鈴木プロデューサーの術中にはまっちゃったのかなぁ、すっかり“宮さん”ファンになってしまった。あぁ~・あ。 。。(苦笑)

続きを読む "043宮崎駿の著書 三冊"

| | コメント (0)