« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の2件の記事

2012年2月12日 (日)

264~268 備忘録

Dvc00001

続きを読む "264~268 備忘録"

| | コメント (5)

2012年2月 5日 (日)

263 『スティーブ・ジョブズ Ⅰ、Ⅱ』 ウォルター・アイザックソン 初版2011年

見えないところもすべて美しく仕上げる
Dvc00005

pc原題

Steve Jobs (2011.10.24 /アメリカ)

pc概要

取材嫌いで有名なスティーブ・ジョブズが唯一全面協力した、本人公認の決定版評伝。アップル創設の経緯から、iPhone iPadの誕生秘話、そして引退まで、スティーブ・ジョブズ自身がすべてを明らかに。本人が取材に全面協力したからこそ書けた、唯一無二の記録。約3年にわたり、のべ数十時間にもおよぶ徹底した本人や家族へのインタビュー。未公開の家族写真なども世界初公開。

pc読むきっかけ&目的&感想

スティーブ・ジョブズが亡くなってから一月経たない間に発売され、昨年かなり話題になった本なので遅ればせながら読んでみた。

『カリフォルニアのばあさんブログ』の2011年10月18日 スティーブジョッブスの事 ミーハー的ですみません、TBSラジオ『キラ☆キラ』の町山さんのコラ☆コラ(2011.10.21)で彼自身に興味を持った。ニュースでも盛んに取り上げられていたし、テレビやラジオで特集番組が組まれたりもした。実際はどんな人だったんだろうか?

さくら好み ★★★☆☆

続きを読む "263 『スティーブ・ジョブズ Ⅰ、Ⅱ』 ウォルター・アイザックソン 初版2011年"

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »