« 209『ニュートリノ 天体物理学入門 ~知られざる宇宙の姿を透視する』 小柴昌俊 初版2002年 | トップページ | 211『なぜビッグバンは起こったか ~インフレーション理論が解明した宇宙の起源』 アラン・H・グース 初版1999年 »

2010年6月29日 (火)

210『新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書』 西寺郷太 初版2009

「キング・オブ・ポップ、ロック&ソウル」shine

Dvc00001

crown読むきっかけ&目的&感想

著者の西寺郷太さんが出演しているTBSラジオ・キラ☆キラで知った本。マイケル・ジャクソンが亡くなった2009年6月25日から一年、何となく読んでみる気になった。

さくら好み ★★★★

昨年、西寺郷太さんがラジオでマイケルの音楽性やゴシップによる誤解等について熱く語っているのを聞き、マイケルに少々興味を持ったので友人お奨めのCDを何枚か借りて聞いてみたけど、あまり私の好みでは無かった。映画『THIS IS IT』は、DVD発売と同時に購入した友人に借りて見てみたけど、マイケルのパフォーマンスにも彼自身にもあまり興味が持てなかった。

でも本書を読んで、マイケルの生い立ちや時代背景という彼を取り巻く環境を順を追って知り、初めてマイケルに興味を持った。熱狂的なファンでありながらも、客観性のある文章になっていたので、マイケルに殆ど興味の無い私にも取っ付きやすかった。読み物として十分に面白かった。note

|

« 209『ニュートリノ 天体物理学入門 ~知られざる宇宙の姿を透視する』 小柴昌俊 初版2002年 | トップページ | 211『なぜビッグバンは起こったか ~インフレーション理論が解明した宇宙の起源』 アラン・H・グース 初版1999年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 209『ニュートリノ 天体物理学入門 ~知られざる宇宙の姿を透視する』 小柴昌俊 初版2002年 | トップページ | 211『なぜビッグバンは起こったか ~インフレーション理論が解明した宇宙の起源』 アラン・H・グース 初版1999年 »