« 150『サンタクロース公式ブック クリスマスの正しい過ごし方』 パラダイス山元 初版2007年 | トップページ | 152『変なお茶会』 佐々木マキ 初版1979年 »

2009年12月26日 (土)

151『空とぶカバとなぞのパリポリ男』 鈴木悦男・作 岡本颯子・絵 初版1980年

カッパ・カニセンをパリ・ポリ・パリ
心地よい音に・・・

Dvc00001

cancer概要

むかしカバには羽根があった。ところが《ねむれない病》の王様の枕と布団をつくるために、羽根を狩られてしまった。そのため今では羽根のあるカバは、世界に12頭だけになってしまった。そんな羽根カバをなぞの男から守るためにリラ子は・・・

cancer読むきっかけ&目的&感想

なにかで「カッパ・カニセン」が出てくるという事を知り、いつか読んでみたいとチェックしていた本。

さくら好み ★★☆☆☆

わたしが心惹かれたカッパ・カニセン、美味しそうじゃなかったのが残念だった。カラーとモノクロの両方の挿絵があったけど、モノクロの絵のほうは好みだったけど、カラーはちょっと・・・。

Dvc00001_2

|

« 150『サンタクロース公式ブック クリスマスの正しい過ごし方』 パラダイス山元 初版2007年 | トップページ | 152『変なお茶会』 佐々木マキ 初版1979年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 150『サンタクロース公式ブック クリスマスの正しい過ごし方』 パラダイス山元 初版2007年 | トップページ | 152『変なお茶会』 佐々木マキ 初版1979年 »