« 094『食品汚染はなにが危ないのか ニュースを読み解く消費者の科学』 中西貴之+藤本ひろみ 初版2009年 | トップページ | 096『インド 厄介な経済大国』 エドワード・ルース 第一版2008年 »

2009年5月28日 (木)

095『極上のおやつ』 初版2007年

美味しそうなフード・スタイリングheart

Oyatu

cherry概要

『アンアン』人気連載でおなじみの松任谷由実さん、本上まなみさん、深澤里奈さん、藤田千恵子さんが、おやつへのこだわりを綴ります。都内の老舗から、山の修道院まで。家族経営のお店から、世界的なパティシエのショップまで。あちこちでみつけた"極上"を、おしゃれな写真とともにご堪能ください。そしてお取り寄せにも対応の情報つきで、充実のおやつライフをあなたにも。    

cherry読むきっかけ&目的&感想

最近、あたしが所持しているデザートカップ&ソーサーだけでは、少々物足りなく感じるようになってきた。で、新しく買い足したいんだけど、予算にも収納スペースにも限りがあるので、まずはイメージ作りから始める事にした(笑)。そのために借りてみた一冊。

Dvc00001

この盛り付けキレイ~ shine

 

Dvc00002

格子と半透明な素材との組み合わせのプレートが 和っぽくていい ( ^ω^ )
黒文字のかわりに こういう木製黒塗りのピックナイフ(?)もいいなheart

 

Dvc00003

層になっているゼリーが ぷるぷるんで可愛い ヽ(*≧ε≦*)φ

 

Dvc00007

一口では頬張りきれないほど大ぶりのサイズ!
食べると 口の中でパコーンと割れるような軽い食感

・・・・・真似て大ぶりのを作ってみたけど イマイチだった
やっぱ猿真似じゃダメね 

 

Dvc00008

ぺらっとして柔和な雰囲気のカップ すっごく好みだ ヽ(´▽`)/
でも 取っ手が使い難そうかな・・・

 

Dvc00009

赤絵の皿 意外にいいかも・・・heart
和菓子も好きで 結構買うのよね~

 

Dvc00011

楽しそう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

 

Dvc00012

おもろい ( ^ω^ )

 

|

« 094『食品汚染はなにが危ないのか ニュースを読み解く消費者の科学』 中西貴之+藤本ひろみ 初版2009年 | トップページ | 096『インド 厄介な経済大国』 エドワード・ルース 第一版2008年 »

コメント

たいやき プクンとして
可愛いー
<°)))彡 (o^^o)

投稿: nono1 | 2009年5月29日 (金) 06時23分

うん 餡子がいっぱい詰まってそう wave<°)))彡wave

投稿: さくらスイッチ | 2009年5月30日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 094『食品汚染はなにが危ないのか ニュースを読み解く消費者の科学』 中西貴之+藤本ひろみ 初版2009年 | トップページ | 096『インド 厄介な経済大国』 エドワード・ルース 第一版2008年 »